ニュース
» 2011年04月01日 18時23分 UPDATE

声優が憲法を“ドラマチック”に朗読するCD お嬢様風、ヤンデレ風も

声優が日本国憲法をドラマチックに読み上げるというCDが登場。清楚なお嬢様風、ヤンデレ風などキャラを演じ分けて朗読する。

[ITmedia]
画像 ジャケットイメージ

 ビクターエンタテインメントはこのほど、声優・たかはし智秋さんが日本国憲法を“ドラマチック”に読み上げるというCDを発売した。その名も「究極のヒアリング!? 聴覚をシ☆ゲ☆キするドラマチック憲法」。たかはしさんが10人のキャラを演じ分けており、「密室で二人でお勉強しているような感覚」を味わえる。

 日本国憲法の第1章「天皇」から第10章「最高法規」までを、清楚なお嬢様風、ヤンデレ風、近未来型ロボット風などキャラを演じわけながら読み上げる。2枚組で、もう1枚には憲法前文を読み上げる音声と、憲法に関するワンポイントアドバイスを収録した。

 LEC東京リーガルマインドが監修した。憲法が必須科目の1つとなっている国家公務員試験や地方公務員試験の受験者に活用してもらう狙い。受験者でなくても「『憲法』ってこんなにドラマチックだったんだ!? と改めて感じることができる」という。

 価格は2500円。購入すると、CDに登場するキャラを描いたPC用壁紙が無料でダウンロードできる。4月9日には都内の「アニメイト秋葉原」でCD購入者を対象にたかはしさんのサイン&握手会を開く。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう