ニュース
» 2011年04月04日 15時02分 UPDATE

iPhone 5はソニーのイメージセンサーを搭載?

ソニーがApple製品向けにイメージセンサーを供給することを、ハワード・ストリンガーCEOが示唆した。

[ITmedia]

 ソニーはiPhone 5のカメラ用にイメージセンサーを供給することを同社のハワード・ストリンガーCEOが示唆した。

 同氏は4月1日のWall Street Journalのイベントで、ソニーがApple製品にカメラの部品を供給することに皮肉を言い、「いつも当惑している。どうしてわたしがAppleのために最高のカメラを作るのかと」と語ったという。

 ソニーは現在Appleにイメージセンサーを供給していないため、未発表のiPhone 5にソニー製のセンサーが採用されるのではないかと憶測が高まっている。

 「AppleがOmniVisionの採用をやめて、ソニーの800万画素イメージセンサーを採用する」とのうわさも先ごろからあり、ストリンガー氏の発言はうわさを裏付けるものという見方もある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!