新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年04月11日 12時47分 UPDATE

ソニエリが「Xperia neo」の発売延期 東日本震災の影響で

Sony EricssonのAndroid端末「Xperia neo」は、震災の影響による「サプライチェーンの混乱」のため、広範な発売を延期するという。

[ITmedia]
ah_top_neo.jpg

 Sony Ericssonは、東日本震災の影響でAndroid携帯「Xperia neo」の広範な発売を延期したことを明らかにした。

 同社はメディアに送った声明文で、「Xperia arc、Xperia PLAY、Xperia neoの出荷量に一部影響が出ている」と説明している。Xperia neoは既に限定的に発売されているが、震災の影響による「サプライチェーンの混乱」のため、広範な発売を第3四半期始めに延期するとしている。neoは当初、第1四半期以降に発売予定とされていた。

 同社のイタリア法人もFacebookページで、サプライチェーンが部品の調達に関して再編を行っており、その結果Xperia neoの立ち上げ予定を変更したと伝えている。

 同社はこの問題について4月19日の決算発表会で説明する予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事