ニュース
» 2011年04月15日 16時49分 UPDATE

Mobageにアニメ「C」のソーシャルゲーム提供開始

アニメ「C」とのタイアップソーシャルゲームをカヤックが開発。アニメとゲームの連動も。

[ITmedia]
wk_110415c01.jpg

 カヤックは、フジテレビのノイタミナ枠で4月14日深夜から放映を開始したアニメ「C」とのタイアップソーシャルゲーム「『C』金融街を征服せよ!」をMobageで提供している。対応機種は、ドコモ、au、ソフトバンクのFlash Lite1.1以降の機種。基本無料(一部有料)。

 舞台となるのは、お金を“魔法”や“武器”に変えて戦う、アニメ「C」に登場する「金融街」。他のプレイヤーとお互いの資本を元に戦いを繰り広げながら、資産を蓄えて億万長者を目指すRPG。仲間のプレイヤーに対して株式を投資したり売却したり、不動産アイテムを共同で運用するなど、現実世界の株式や資産運用の仕組みをプレイヤー仲間と楽しめるソーシャル要素を取り込んでいる。

 アイテムや魔法の名前はすべて、経済、M&A、お金にまつわる用語に由来しており、ゲームを楽しみながら、お金に関する豆知識を得ることができる。

 なお、アニメとの連動企画として、「『C』金融街を征服せよ!」の資産全国ランキング上位プレイヤーの名前がアニメのエンディングで発表される予定。アニメに登場するキャラクターとの対戦も可能だ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう