新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年04月25日 17時37分 UPDATE

魔法の杖で家電を操作 学習リモコン「カイミラ」発売

振ったり回したり、まるで魔法使いになった気分で家電を操作できる「魔法の杖」型リモコンが登場する。

[ITmedia]

 魔法の杖の形をしたリモコン「KYMERA」(カイミラ)を、4月28日からリンクスインターナショナルが発売する。魔法使いのように、杖を振って家電を操作できる。店頭予想価格は6980円前後。

ky_kymera_0425.jpg

 カイミラは上下左右に振ったり、回転させたり、13通りの動きでテレビやオーディオ機器、照明などの家電を操作することが可能だ。例えば、杖を上下に振ればテレビのチャンネルを変え、くるりと回せば電気をつける――といったように、杖の動きには好きなリモコン機能を割り当てることができる。

 音声認識には対応していないが、呪文の1つも唱えながら使えば魔法使い気分がいっそう高まるだろう。ただし、盛り上がりすぎて白い目で見られないように気をつけてほしい。

※リンクスインターナショナルより価格情報の訂正がありました(2011年4月26日10時)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事