ニュース
» 2011年05月19日 08時24分 UPDATE

ソニー、PSNのパスワードリセットページを一時停止 「再ハッキング」報道は否定

ソニーがPSNのパスワードをWeb経由でリセットするプロセスを一時停止。再度ハッキングがあったという報道は否定している。

[ITmedia]

 Sony Computer Entertainment Americaは5月18日、PlayStation Network(PSN)のパスワードをリセットするためのWebページを一時停止したと明らかにした。サービスを再開した矢先のことだ。

 一部報道では、このリセットページから他人のパスワードを変更できるようになっていることが指摘され、再度ハッキングがあったと伝えられていた。同社は「一部の報道とは異なり、ハッキングは関係がない」と否定。ページを停止したのは「リセットの過程でURLの不具合があったため」と説明している。

 プレイステーション 3(PS3)からパスワードを変更することは可能で、同社はまだパスワードを変更していないユーザーに、PS3からの変更を推奨している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう