ニュース
» 2011年06月06日 11時32分 UPDATE

3DS「リッジレーサー3DS」、本体更新すると一部不具合

6月7日に予定しているニンテンドー3DSの「本体の更新」を行うと、「リッジレーサー3DS」で不具合が起きる場合があると報告している。

[ITmedia]

 任天堂は、6月7日に予定しているニンテンドー3DSの「本体の更新」に伴い、バンダイナムコゲームスより発売中の「リッジレーサー3D」において、「シングルプレイ」の「グランプリ」レース開始時に特定の操作を行うと、「レースセレクト」画面が止まる場合があると報告している。

 この症状への対応として、本体の更新を実行しない、もしくは「レースセレクト」および「マシンセレクト」からBボタンで戻る操作を行わないように呼びかけている。もし、画面が止まった場合は、電源ボタンを電源ランプが消えるまで押し続けて、電源をOFFにしてからやり直す必要がある。セーブデータに影響はない。

 任天堂はこの症状に対応する新たな「本体の更新」の準備をしており、6月中旬には提供できるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!