ニュース
» 2011年06月10日 11時29分 UPDATE

すごい速さで泳ぐぜ! だって“水かき”があるからね 「DarkfinGloves」

水かきがあったらすごく速く泳ぐことができるのかな? という疑問に応えた「Darkfin Gloves」を夏も近づいてきたので紹介します。

[ITmedia]

 水生動物など泳ぎがうまいのは、効率よく水をかき分ける“水かき=フィン”があるから――。

 アメリカのBlack Lagoon Productsは、水泳やスキューバダイビングなどでお役立ちな水かき「Darkfin Gloves」を開発し販売している。ただこれ、よくある“足ひれ”ではない。「Darkfin Gloves」とあるとおり、手にはめて使用する。

wk_110609darkfingloves01.jpg お手入れも簡単でUVカット効果も

 ラテックス製の丈夫な素材でできたグローブにより、水かき部分合わせて手の表面積が70%増加し、水への推進力を飛躍的に高めてくれる。また5指が分かれておりグリップ力に優れ、柔軟性に富んでいるので細かい作業も可能となっている。水泳やサーフィン、シュノーケリング、スキューバダイビング、そしてスカイダイビングなどでの使用を想定して作られた。また、あまり泳ぎが得意ではない人の助けにもなるのではないだろうか。

 さまざまなサイズがそろっており、約25USドルで購入できるようだ(郵送費除く)。この夏、黒い水かきつきのグローブを手に、すごい勢いで泳いでみてはいかがだろうか?

wk_110609darkfingloves02.jpg 発売されるやアメリカで話題になっていた。そろそろ夏だし紹介してみた

関連キーワード

水泳 | アメリカ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう