新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年07月01日 18時01分 UPDATE

天才軍師、郭嘉参戦――PS3「真・三國無双6 猛将伝」発売決定

新たに3人のキャラクターが参戦する「猛将伝」シリーズの最新作。「レジェンドモード」や「将軍位」をはじめ新要素が加わって9月29日に発売される。

[ITmedia]
wk_110701musoumou11.jpg

 コーエーテクモゲームスは、“シネマティック一騎当千”をコンセプトに壮大かつドラマティックに三国志の物語を描いた「真・三國無双6」の遊びの幅を広げるプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6 猛将伝」を9月29日に発売する。

 新キャラクターたちの活躍を中心に新たな物語を描く「英傑伝」シナリオでは、イベントシーンと戦闘を切れ目なく進行させる「シームレスプレイ」が楽しめる。本作では「真・三國無双」シリーズファンには懐かしい過去作の戦いをリメイクした「レジェンド」シナリオが収録される。これらの各シナリオで設定された作戦を達成すると「居城」と呼ばれるプレイヤー武将が統治する街が発展したり、高難易度の戦いに挑んで条件を満たすと強力な上級武器を入手できたり、様々な特典の獲得ができたりする。

 また、曹操に仕えた天才軍師、郭嘉(カクカ)をはじめ、新たに3人のキャラクターが参戦することが判明している。


享楽の才子――郭嘉

wk_110701musoumou01.jpg 郭嘉(カクカ)奉孝(ホウコウ)
所属:魏
CV:三宅 淳一
曹操に仕えた軍師。優れた洞察力による献策で幾度も勝利をもたらし、曹操に高く評価された。柔和な物腰で笑みを絶やさない

wk_110701musoumou02.jpgwk_110701musoumou03.jpgwk_110701musoumou04.jpg

wk_110701musoumou05.jpg 使用武器は打球棍。設置した球を勢い良く棍で突くことで、縦横無尽に飛ばして攻撃することが可能な武器


 棍と球を組み合わせて華麗な技を繰り出す「打球棍(ダキュウコン)」など、新しい武器が登場するほか、高速移動しながら攻撃できる「無影脚」、攻撃を受けている最中に緊急回避ができる「転身」といった新アクションも加わる。従来の武器に比べ、特殊な効果を付属するスロット数や攻撃力などの性能がアップした上級武器も多数追加されるとのこと。

wk_110701musoumou06.jpgwk_110701musoumou07.jpgwk_110701musoumou08.jpg 朴刀は、大きく踏み込む威力の高い斬撃、攻撃を受けている最中でも発動が可能なヴァリアブル攻撃と、攻守ともに優秀なパワー武器

 また、新しい成長要素として「将軍位」が加わる。キャラクターの成長に応じて様々な将軍位と特殊な能力が与えられ、高い将軍位に就くと兜やマントなどの壮麗な装備アイテムをまとえるようになる。成長アイテムを購入して、武将を強化することもできるので、あらかじめ強くなっている武将で大量のお金を獲得して他の武将を育成することも可能となった。

 さらに、「真・三國無双」シリーズでおなじみのチャレンジモードを搭載。敵を吹き飛ばして場外に落とした数を競う「彗星」や、いかに多数の敵を倒せたかを競う「暴風」のほか、新たに2つのルールを加え、合計4つのルールで対戦を楽しむことができる。ネットワークランキングにも対応しているので、全国のプレイヤーと記録を競うこともできる。

 なお、3月に発売されたPS3版「真・三國無双6」とデータを連動させることで、全ステージを好きな武将でプレイできたり、難易度に比例して獲得金が増えるようになっている。

wk_110701musoumou09.jpg ストーリーモード晋のシナリオ「司馬師襲撃」を貂蝉でプレイ(元々設定されているキャラクターは司馬昭)。今作ではMIXJOYを行うことで、好きな武将でストーリーモードのシナリオをプレイすることができる

wk_110701musoumou10.jpg MIXJOYを行えば、ストーリーモードのシナリオで2人同時プレイを行うことも可能。こちらは、ストーリーモード蜀のシナリオ「長阪の戦い」をプレイしている。諸葛亮の策で鮑三娘が暴れ回る的な展開

「真・三國無双6 猛将伝」
対応機種プレイステーション 3
ジャンルタクティカルアクション
発売日2011年9月29日
価格5040円
プレイ人数1〜2人
備考豪華グッズ同梱の「真・三國無双6 猛将伝 プレミアム BOX」も同時発売
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!