新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年07月29日 18時43分 UPDATE

「ストリートファイター」と「ハローキティ」が異色すぎるコラボ

カプコンとサンリオがストリートファイターとハローキティのコラボグッズで提携。キティが春麗のコスプレをしているが……。

[ITmedia]

 米Capcom Entertainmentが、サンリオと提携して、「ストリートファイター」の共同ブランドグッズを提供すると発表した。異色すぎるコラボの実現だ。

aH_kitty.jpg

 ストリートファイターキャラのコスチュームを着たハローキティをあしらった幅広いグッズを、2012年秋に投入する。詳細は後日公表するとしている。

 「カプコンは長い間サンリオとそのブランド形成力に敬服してきた」とCapcomのライセンシングディレクター、ジョシュア・イッツォ氏は語っている。「新たなクロスオーバーグッズで提携できたことは非常に喜ばしい」

 サンリオのブランド管理・マーケティング責任者ジル・コッチ氏は「われわれは常に、ファンを驚かせる新しい方法を模索している。Capcomのようなブランドに注力している企業との提携はわれわれにぴったりだ」と述べている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事