ニュース
» 2011年09月13日 19時52分 UPDATE

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011:もう、下からのぞいちゃダメ! 「NEWラブプラス」フォトモードを体験してみました

「NEWラブプラス」の試遊コーナーでは、3DSの機能を使ったモードのひとつ、フォトモードを試してみることができた。また限定仕様3DSの実物も!

[池谷勇人,ITmedia]

 9月13日、東京ビッグサイトにて開催された「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」。カンファレンス終了後の体験会では、2011年末から2012年にかけ発売予定の新作タイトルを多数プレイすることができた。

 KONAMIより発売予定の「NEWラブプラス」もそのひとつ。試遊コーナーでは3DSのジャイロ機能を使ったコミュニケーションモードを体験できたほか、同時発売予定の限定仕様ニンテンドー3DSも展示されていた。

 今回体験できたコミュニケーションモードでは、3DS本体を上下左右に動かすことで、カノジョたちを好きな方向・角度から見ることが可能。またRボタンを押すことで写真撮影モードに切り替わり、カノジョたちの写真を撮ることもできた。

 ジャイロセンサーを使った視点操作は非常に分かりやすく、見たい方向を直感的に見ることが可能。画面の動きが視点の動きに直結しているため、まるで目の前にいるカノジョを、3DSのスクリーンを通してのぞき見ているような、不思議なリアリティがある。

 つい好奇心から「ローアングル」な視点も試してみたのだが、残念ながら一定以上はカメラが下がらないようになっているようで、おまけにリンコさんに「下からばっかり見るな!」と怒られてしまった。あくまで好奇心で試してみただけだったのだが……。

 また写真撮影モードでは、普通にカメラを向けたのではカノジョたちが照れてしまい、なかなかいい表情が撮れないのが面白かった。単に親密度のせいなのか、それともカメラの向け方にコツがあるのか、いずれにしても、ただではイイ写真を撮らせてくれないあたり、これはこれで交際(攻略)のしがいがありそうだ。

画像画像画像画像

画像画像画像画像

画像画像

 また会場では、同時発売予定の限定仕様ニンテンドー3DS「NEWマナカデラックス」、「NEWリンコデラックス」、「NEWネネデラックス」の実物も展示されていた(関連記事:いよいよ3Dのカノジョに会えるぞ! 3DS「NEWラブプラス」、12月8日発売)。こちらはコナミスタイル限定抽選販売で、本日より9月25日まで、コナミスタイルの特設ページにて抽選予約受付中とのことなので、欲しい人はお見逃しなく。

画像画像画像

画像画像画像

画像画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう