新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年09月16日 00時18分 UPDATE

TGS2011:コーエーテクモブースがPC用歴史シミュレーション「三国志12」、DS/3DS用「ファブスタイル」、3DS用アクションゲーム「真・三国無双VS」の、3つの新作タイトルを発表

東京ゲームショウ2011でコーエーテクモが発表したタイトルは3本。歴史シミュレーション「三国志」シリーズの新作「三国志12」などの情報をお届け。

[山本大樹,ITmedia]
画像

 コーエーテクモの新作タイトルとして、一番に紹介されたのはPC用歴史シミュレーション「三国志12」だ。前作までのキャラクターデザインをより美麗に、躍動感のあふれる絵にリファイン。さらにタブレットPCでも操作できるように工夫されているそうで、タブレットPCなどの操作感、操作スピードが斬新なプレイを提供してくれるだろう。まだ制作途中なので伝えられる情報は少ないそうだが、続報を首を長くして待とう。

画像画像画像 登場する武将たちはすべて一から新たに書き起こされ、より鮮やかになって帰ってきた

画像画像 タブレット型PCでも難なくプレイができるように工夫されたことによる、タッチ操作に期待

引き続いて発表された、「プレイヤーはアパレルショップの店長!?」

 続いて紹介された新作タイトルは、プレイヤーがアパレルショップの新人店長となり、ライバル店の妨害をくぐり抜け、アカデミーに通ってファッションセンスを磨く3DS用タイトル「ファブスタイル」だ。

 ゲームの最終目的はお店の売り上げ・人気のトップを目指すことだそうだが、ゲームの進行上、ファッションセンスを磨くために通うアカデミーでは、さまざまな「男性」との出会いがあり、恋に発展することもあるとか。

 カンファレンスでは、プレイヤーキャラクターが女性、恋愛対象は男性という説明がされていたため、なんとなく女性向けの雰囲気が漂うが、ぜひ男性にもプレイしてほしいとのこと。「ファブスタイル」は11月24日発売予定。ニンテンドーDS/3DS用タイトルとなる。

画像画像画像 アカデミーでは、一般教養的な問題も出題される

画像画像 アパレルショップの店長とあらば、メイクやコーディネイトなどはもちろん必須

画像画像画像 登場する男性たちに声を当てているのは、草尾毅さんや緑川光さんをはじめとする豪華声優陣。ファンならばこれだけでもグっとくるところがありそう

画像 4人対戦の三国無双はいろいろと混沌としそうではあるが、あえての混沌とした合戦に期待せざるを得ない

 最後に紹介されたのは、ニンテンドー3DS用アクションゲーム「真・三国無双VS」。これは一昨日の3DSカンファレンス2011ですでに発表されたタイトルだが、東京ゲームショウでも改めて軽く紹介された。

 今作では4人でのマルチプレイ対戦システムを実装し、合戦中に仲間と盛り上がること間違いなしだろう。発売予定は来年だが、気になる人は続報を待とう。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事