新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年10月11日 09時22分 UPDATE

日々是遊戯:チェルシー選手がプレイする、デカすぎな「スペースインベーダー」動画

実際に遊べるものとしては、おそらく世界最大? プロジェクターを使った派手派手な演出にも注目!

[池谷勇人,ITmedia]

実際に遊んでみたい

 これまで様々な派生作品が作られてきた「スペースインベーダー」ですが、実際に遊べるものとしてはおそらくこれが最大ではないでしょうか。YouTubeに投稿されていた、超巨大「スペースインベーダー」の動画を紹介します。


 プレイしているのはなんと、イングランドのサッカーチーム・チェルシーFCの選手たち。倉庫の壁一面に現れたインベーダーたちを、サッカーボールで次々と撃墜していきます。映像はプロジェクターで投影されており、ステージが進むと壁の一部が崩れたり、崩れた穴からさらなるインベーダーが飛び出してきたりといったギミックも。インベーダー側からの攻撃はありませんが、倒しきれなかったインベーダーが最下段まで到達してしまうと次の選手に交代です。

 企画・制作にあたったのは、チェルシーとパートナー契約を結んでいる、イギリスのスポーツブックメーカーサイト「188bet」。どうやらキャンペーンの宣伝用に作られたゲームのようですが、そのまま眠らせてしまうには惜しい完成度です。

 ゲームは結局、フォワードのニコラ・アネルカ選手が最高得点を獲得し優勝。アネルカ選手はトロフィーと、任意のチャリティ組織に募金できる権利を獲得したそうです。

画像画像画像 本物の「スペースインベーダー」とはちょっとルールが違いますが、こまけぇこたぁいいんだよ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事