ニュース
» 2011年10月12日 16時38分 UPDATE

高橋名人と行く「剣と魔法のログレス」は今夜生放送

高橋名人は究極のノービスを目指すのか? 今夜「剣と魔法のログレス」に新米冒険者・高橋名人が降り立つ。

[ITmedia]
画像

 マーベラスAQLが10月5日よりオープンサービスを開始している新作ブラウザゲーム「剣と魔法のログレス」を紹介する生放送が10月12日午後9時より放送される。

 番組ではスペシャルゲストに16連射でおなじみの高橋名人を迎え、マーベラスAQLの前川亮氏とITmediaガジェットの加藤が「剣と魔法のログレス」の魅力を存分にお伝えします。今回は2部構成を予定。第1部は本作初体験の高橋名人とともにゲーム序盤をノービスでクエスト消化を体験する予定です。また、ギルドへの所属、転職後についても各職業ごとに紹介していきます。

 そして第2部は、視聴者の皆さまからの御意見や質問を募集。スタッフを交えてざっくばらんに進行していく予定です。シューティングゲームやアドベンチャーゲームのイメージが強い高橋名人ですが、実はRPGも造詣が深いとか。高橋名人とともにゲームの未来についても語るかも?


 本作は、ブラウザゲームの特徴である短時間・低スペックPCでも楽しめるのはもちろんのこと、スピード感あふれるバトルを最大の特徴としています。戦闘ではアクションコストに基づき行動でき、各職業の武器やアイテムがビジュアルとして反映されます。基本的にレベルに沿ったクエストを単独でもしくはギルドのメンバーとともに消化。アイテムなどはモンスターを倒したりフィールドで入手することができます。プレイスタイルはさまざまで短時間でさくっと遊んでも、がっつり長時間クエスト消化や転職を重ねてもいい。遊べば遊ぶほど深みにはまること請け合いだろう。

画像画像画像

画像

(C)MarvelousAQL Inc. Aiming Inc


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう