新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年10月28日 09時37分 UPDATE

日々是遊戯:海外で「ダークソウル棺桶」なるグッズが登場。モニター&スピーカー内蔵で、ゲームに疲れたらそのまま眠れます

遠回しに「死 ぬ が よ い」と言われているような気がしないでもない、ちょっとイヤな「ダークソウル」グッズがお披露目されました。

[池谷勇人,ITmedia]

なぜこの企画が通ったのか

 あまりの難易度に心が折れる人続出の、プレイステーション 3用アクションゲーム「ダークソウル」。そんな中、オーストラリアで「ダークソウル棺桶」なるグッズが発表されたそうです。ええと、意味がよく分からないんですが、とりあえず写真を見てみましょう。

画像 写真はモックアップで、まだ最終デザインではないとのこと

 た、確かに棺桶ですが、一体何の目的でこんなものを……。棺桶内にはサラウンドスピーカーが内蔵されており、足側に設置されたモニタで寝転がったままゲームが遊べる仕組み。内側は柔らかな中敷きで覆われており、ゲームに疲れたらそのままスヤスヤと眠ることもできるようです。もちろんサイドには「ダークソウル」のロゴ&メインビジュアル入り。

画像 すでに応募期間は終了していますが、かなりのコメントが寄せられていたようです

 気になって調べてみると、実はこの棺桶、海外ニュースサイト「IGN オーストラリア」が読者プレゼント用に制作したものだそう。応募期間中、IGNオーストラリアのFacebookにアクセスし、「ダークソウル」のウォールにコメントを書き込んだ人の中から抽選で1名にプレゼントされる予定とのことです。ただし残念ながら、プレゼントの応募期間はすでに終了。ちなみに制作費は約5000ドル(約38万円)だとか。

 確かに「生きている時間よりも死んでいる時間の方が長い」と言われる本作にはピッタリのグッズと言えるかもしれませんが……これ、欲しいですか!?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事