ニュース
» 2011年11月10日 20時51分 UPDATE

「M2 -神甲綺譚-」、ハンゲームもサービス休止を発表

原因は深刻なサーバートラブルによる模様。現在Sankandoのポータルサイト全体が緊急メンテナンスを実施している。

[ITmedia]

 Sankandoは、同社が運営するMMORPG「M2 -神甲綺譚-」について、11月10日をもってサービスを一時休止すると発表した。

 「M2 -神甲綺譚-」については、10月21日より「サーバに致命的な不具合があったため」として緊急メンテナンスが実施されていた。同社では、サービス再開時期は未定としており、プレイデータおよびアカウントデータについては保存されていると発表している。

 一方、ゲームポータルサイト「ハンゲーム」でチャネリングサービスを実施していたNHN Japanも同タイトルについて「運営会社とのコミュニケーション・連携が不十分であったことを深くお詫び申し上げます。一刻も早いサービス復旧に向け、引き続き活動して参ります」と発表している。

 また、Sankandoでは11月10日よりゲームポータルサイト全体について緊急メンテナンスを実施中で、現在全タイトルがプレイ不可能な状態となっている。メンテナンスの終了時刻については未定。

追記・修正(2011年11月11日17時/ITmedia ガジェット編集部)

記事初出時、ハンゲームは「11月10日をもってサービスを終了する」と発表していましたが、11月11日に改めて「サービス休止」の方針が発表されましたので、追記・修正を行いました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう