ニュース
» 2011年11月11日 20時50分 UPDATE

なんてこったい!:「これはやっちゃいました」――サンコー、「ミニエスニックドラム」値下げの理由

サンコーが販売している「ミニエスニックドラム」。値下げの理由は、バイヤーが電子楽器だと思って「ジャケ買い」で仕入れたところ、民芸品だったためらしい。

[ITmedia]
画像 サンコーさん、ドンマイ!

 「バイヤーもたまには失敗するんです。これはやっちゃいました」――サンコーがミニチュア楽器「ミニエスニックドラム」を値下げし、980円で販売している。なんでもバイヤーが電子楽器だと思って「ジャケ買い」で仕入れたところ、民芸品だった……らしい。なんてこったい。

 ミニエスニックドラムはその名の通り、太鼓の形をしている。じゃあ一発叩いてみようかなと普通は思うのだが、ところがどっこい! 実はこれマラカスなのだ。「思いっきり振っちゃって下さい!」と販売ページにもかかれている。えええっ(驚)。

 サイズは65(幅)×65(奥行き)×110(高さ)ミリと、手のひらに乗る大きさだ。「人の温かみのするミニチュア楽器」をあなたもおひとついかが?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう