新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年12月13日 18時08分 UPDATE

搭乗するシューズ:攻殻機動隊のタチコマがスニーカーに 2012年に発売

青くてかわいい“タチコマ”スニーカーが数量限定で発売される。なにこれ欲しい!

[ITmedia]

 「攻殻機動隊S.A.C.」のタチコマがスニーカーになった。2012年にメガハウスから数量限定発売される予定。リーボックとのコラボ商品だ。

ah_tachi1.jpgah_tachi2.jpg 完全に一致!?

 タチコマシューズは、リーボックのハイテクスニーカー「PUMP FURY」をタチコマカラーの青にした。ベロの部分についている空気を送り込むポンプとその横の空気ヌキが白くなっていて、タチコマのカメラアイのようだ。光学迷彩をイメージし、見る角度によって光沢が変化する素材も使っている……が、消えたりはしない。

 シューズの側面には、ポッドの赤いライトをほうふつとさせる赤い点、かかとには公安9課の刺繍が入っている。インソールは攻殻機動隊のロゴと足の裏のイラストが入っている。

ah_tachi3.jpgah_tachi4.jpg 左:側面に赤い点 右:かかとに公安9課の刺繍
ah_tachi5.jpg インソール

 PUMP FURYはベロの部分のポンプから空気を入れることで、シューズを足にフィットさせることができる。そうした特性と、タチコマと乗り手が電脳プラグでつながれて脳の司令で動くという設定をリンクさせ、「乗り込むシューズ」というコンセプトでデザインしたという。

 現時点では、2012年6〜7月ごろ、世界500足限定で2万円前後で販売する予定となっている。

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

マンガ家・やまもとありささんが、決まっていた自身の初連載が開始2日前に中止になったとブログで公表。原因には「有害図書指定の可能性」が。

icon

女性店員がスクール水着姿で接客してくれる期間限定カフェ「スクール水着カフェ」にお邪魔してきたぞ! 生足とVラインがまぶしい!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋電王戦リベンジマッチ、菅井竜也五段VS習甦をライブ配信する。それぞれ持ち時間8時間で夜通し対局する。配信は7月19日12時0分〜。

オススメ記事