ニュース
» 2012年01月27日 11時00分 UPDATE

ナニコレ:美しすぎる「メガフォン」 iPhoneと繋げば、そのポテンシャルに驚くこと間違いなし!

iPhone用のパッシブアンプ「メガフォン」は、美しいデザインもさることながら驚くべきはその音質。音楽鑑賞や電話会議で活躍すること間違いなしの一品です。

[三股地平,ITmedia]

 仕事やゲームなどさまざまな用途に使えるiPhoneですが、その中でも音楽が聞けるというのは大切な要素ではないでしょうか。ヘッドフォンで通勤・通学中に聞くのはもちろん、自宅でもリラックスしながら音楽を楽しみたいところ。仕事でヘトヘトになって帰宅した後に聴く1曲は、きっと1日の疲れを癒やしてくれるでしょう。

ky_mega_0127_001.jpg Megaphone

 今回紹介する「メガフォン(Megaphone)」は、そんなプライベートタイムにピッタリな電源の要らないiPhone用アンプです。メガフォン型をしていて、狭い方の口にiPhoneを差すと、音が筒を通って反対側の広い口から出る仕組みになっています。

 まず目に飛び込んでくるのはその優雅なフォルムですが、ただ美しいだけでなく、滑らかな曲線や、セラミックの本体を浮かせる木製のフレームなど、音をきれいに増幅する工夫が凝らされています。

 メガフォンが役立つ場面は音楽鑑賞だけではありません。通話中のiPhoneをメガフォンに差せば、大勢で通話内容を聞かなくてはならない電話会議でも活躍しそうです。

 オフィスでも自宅でも活用できるメガフォンの価格は、白と黒が399ユーロ(約4万円)、金が599ユーロ(約6万円)です。金は本物の金箔でコーティングされているため少々お高いのですが、その輝きで美しさもひとしお。日本にも発送しており、送料は50ユーロ(約5000円)です。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう