ニュース
» 2012年01月27日 17時56分 UPDATE

編集部に謎の小包:あらためてりんごで重力を知る PS Vita「GRAVITY DAZE」から贈り物が届きました

編集部には時々謎の郵送物がやってくることがある。怖々開けてみると、そこにはりんごがひとつ……。

[ITmedia]

 アイザック・ニュートンはりんごが落ちるのも見て重力に関する発想を得たという逸話は有名です。編集部に届いた謎の郵便物の中身がりんごだと分かる前から、我々はこれがソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)が2月9日に発売する予定のPlayStation Vita専用アクション・アドベンチャーゲーム「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」(以下、「GRAVITY DAZE」)のプロモーションだという“発想”を得ていました。

 なぜなら送り主がSCEJさんで、しかもご丁寧に「GRAVITY DAZE」リリース在中とのただし書きがあったから! 

画像 届いたのはこんな真っ赤な紙でラッピングされたもの。ちゃんと送り主が分かっていたからなんのためらいもなく開けることができました

画像 中には木箱。そこに「あなたは、はじめて重力を操ることになる。」とのメッセージが

画像 開けてみると……ぱかっ! 「GRAVITY DAZE」のロゴが! うん、知ってた!

画像 ロゴの入った紙を取り除くと、中からりんごとプロモーションビデオデータが入ったROMが

 1月27日、「GRAVITY DAZE」の新しいプロモーションビデオ「重力と摂動」篇が公開されました。PS Vitaのモーションセンサーを活用した斬新なプレイスタイルと、有機ELディスプレイで描き出される独創的で美しいヴィジュアルが話題となった本作の世界観を知る内容となっています。

画像画像画像

画像画像画像 「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」
対応機種:PlayStation Vita
ジャンル:重力アクション・アドベンチャー
発売日:2012年2月9日
PS Vitaカード版価格:5980円
ダウンロード版販売価格:4900円
CERO:C(15才以上対象)

 とりあえず重力を操ることができるとあるので、りんごを落としてみたのですが、りんごはなんの迷いもなく下に落ちて転がりました……。は! もしかして地上において物体は地球に引き寄せられてるんじゃないのか? すごい発見をしたものです。そうですね、これを万有引力とか呼ぶのはいかがでしょうか?

画像 りんごはちゅうちょなくまっすぐ床へ。なるほど、大発見です。りんごはスタッフがおいしくいただきます

(C)Sony Computer Entertainment Inc.


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう