新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月07日 14時26分 UPDATE

Bluetoothとインターコム機能搭載のスキーゴーグル「SPEAKGOGGLE G33」

「SPEAKGOGGLE G33」はBluetoothを使って携帯電話で通話したり、同じ製品同士ならインターコム機能で通信できる。

[ITmedia]

 ゲレンデで友人とはぐれても安心な通信できるスキーゴーグル「SPEAKGOGGLE G33」を、イタリアのBuhelが提供しています。

ah_goggle.jpg

 SPEAKGOGGLE G33はBluetoothを内蔵し、携帯電話や音楽プレーヤーなどに接続して、音楽を聴いたり通話したりできます。フレームには骨伝導マイクが内蔵されていて、うるさい場所でも通話が可能です。イヤフォンをゴーグルに差し込む必要はありますが、あとはすべてワイヤレスです。電話がかかってくると自動的に応答し、またフレームについたボタンを押して操作するので、手袋をしたままでも簡単に使えます。

 さらにSPEAKGOGGLE G33にはインターコム機能も付いており、 G33ユーザー同士は500メートル以内の範囲なら直接話すことができます。最大6台のG33とインターコム通信が可能です。

 ゲレンデの真ん中で携帯を操作するよりも便利そうですが、今のところオンライン販売はしておらず、小売りのみのようで、価格も公表されていません。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

オススメ記事