ニュース
» 2012年02月08日 14時35分 UPDATE

グレープフルーツから直接ジュースが飲める「おかしなグレフルチューチュー」

タカラトミーアーツの「おかしなグレフルチューチュー」は、グレープフルーツに直接挿してジュースを絞ることができる。

[ITmedia]

 タカラトミーアーツは3月29日、簡単にグレープフルーツからジュースが作れて直接飲める「おかしなグレフルチューチュー」を発売する。価格は1890円。

ah_fruit1.jpg

 ボトルのキャップのような形をした本体にハンドルがついていて、本体をグレープフルーツに挿してハンドルを回すだけでグレープフルーツジュースが作れる。へた取りパーツでへたを取ってから、開いた穴に本体を差し込んでレバーを回すと、本体内のプラスチック製の刃が広がって果肉を搾っていく。刃は大小2種あるので、さまざまな大きさのグレープフルーツで使える。

ah_fruit2.jpg

 さらに本体を外したあと、グレープフルーツに直接ストローを挿して、そのままジュースを飲むことができる。ストローでココナツジュースを飲むようなリゾート気分を味わえそうだ。

 カラーはサニーイエローとルビーピンクの2色。市販のお菓子を簡単にアレンジできる「おかしな」シリーズの最新作。同シリーズではこれまでに「おかしなまぜまぜエッセルスーパーカップ」「おかしなカキ氷ガリガリ君」「おかしなうまい棒スティックパーティー」を発表している。

(c)2012 T-ARTS

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう