ニュース
» 2012年02月16日 18時10分 UPDATE

これってライダーベ……:風車が回る変身できそうな腕時計

Tokyoflashの「Turbine LCD (MkII)」は、文字盤の上で羽根が回っているように見せるデザイン。思わず「変身!」と口走ってしまいそうだ。

[ITmedia]
ah_turbine1.jpg

 デジタル腕時計の文字盤の上でくるくるとタービンが回る――時計ブランドTokyoflashがそんなちょっと変わったコンセプトデザインを披露している。

 「Turbine LCD (MkII)」は実際には文字盤に風車の羽根がついているわけではなく、羽根の形に成形したレンズと液晶ディスプレイを搭載している。ディスプレイにアニメーションを表示することで、羽根が回っているように見せているというわけだ。文字盤の横についているノブを押すと、時刻がディスプレイの上部をスクロールして10〜15秒ほど表示される。ノブを2回押すと時間表示とバックライトが起動し、ノブを長押しするとバックライトだけが光る。

 バックライトが赤く光って羽根が回る(ように見える)と、ちょっと仮面ライダーの変身ベルトっぽい。回しながらつい「変身!」と叫んでしまいそうだ。

ah_turbine2.jpg

関連キーワード

腕時計 | デザイン | 仮面ライダー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう