新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月06日 17時49分 UPDATE

トライフォースよりも、チャーシューメンよりもステキなものって?

3DSの「いつの間に交換日記」で彼女にプロポーズしちゃった男性。彼女の返事は……?

[池谷勇人,ITmedia]

ありがとう任天堂

 ニンテンドー3DSの「いつの間に通信」機能を使って、離れた相手と日記を交換することができる「いつの間に交換日記」。これを使って、彼女にプロポーズしちゃった男性が現れました。


 日記は「ゼルダの伝説」のトライフォースのイラストから始まります。「これはトライフォース。とってもAWESOME(すばらしい)」と男性。うん、確かにトライフォースはすばらしい。ページをめくって、次に出てきたのはチャーシューメン。「チャーシューメン。これもすばらしい」。うんうん、おいしいよね。お次は……ええと、「スタートレック」に出てくるスペースシップかな。とにかくこれも「すばらしい」と男性。でも、もっともっとすばらしいのは? ページをめくると、男性はこう続けます。

「だけどもっとすばらしいのは……キミが結婚してくれること!」

 キャーーー! これに対し、彼女が送った返事がまたステキです。

「(トライフォースとチャーシューメンとスペースシップが合体したイラストを描いて)あなたと結婚したらきっと、これら全部をくっつけたよりもっとすばらしいと思うわ」

 そして最後に「YES」と彼女。こうしてまた一組、この世に新たなゲーマー夫婦が誕生したのでした。ここは男性に代わって言っておきましょう。ありがとう任天堂、と。

画像 みんな大好きトライフォース

画像 チャーシューメンのおいしさも世界共通

画像 「スタートレック」もすばらしい

画像 でもキミが結婚してくれたらもっとすばらしいよ!

画像 彼女の返事がまたステキ。いい夫婦になりそうです

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事