ニュース
» 2012年03月12日 12時37分 UPDATE

「バーベキューは海派」に朗報! 海に浮かぶバーベキューグリル

海上バーベキューグリル「Floating Flamer」があれば、浜に上がらずともバーベキューを楽しめてしまうのです。

[三股地平,ITmedia]

 バーベキューといえば夏の定番ですが、場所に関しては「山派」と「海派」で真っ二つに割れるようです。ちなみに筆者は完全なる海派。自然が綺麗な春や秋には山も素晴らしいですが、真夏のバーベキューはやっぱり波打ち際でワイワイと騒ぎたいものです。時にはメガネやサンダルが流される、なんていうハプニングもあったりしますが、終わってしまえばそれもいい思い出になることでしょう……(泣)。 

ah_float.jpg floatingflamer.com

 そんな海バーベキュー派の皆様に朗報です。なんと、海の上で肉を焼けるという、冗談のようなバーベキューグリルが販売されています。その名も「Floating Flamer」。まさに海に浮かぶグリルといった外見で、鉄製の大き目グリルが、いかだのような形で水上に浮かんでいます。グリルの中に、火を点けた炭を入れれば準備OK! あとは一歩も海から上がることなく、肉を焼き野菜を焼き、バーベキューを楽しむことができます。湿気で火が消えてしまうのではないかと心配になりますが、ちゃんとテストは済んでいるとのことです。

 世界初の「海上バーベキューグリル」というウソのような商品は、floatingflamer.comで販売されています。受注生産なので、値段や送料などは注文してみないと分かりません。「なんとしても今年のバーベキューを盛り上げたい」という熱の入った幹事の方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

バーベキュー | ホットプレート | 焼肉


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう