新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月28日 14時34分 UPDATE

ナニコレ:ハトは出ないがワインや花は出ます。そう、iPadならね

スウェーデンの2人組マジシャンが、新しいiPadを使った新しい手品を見せている。

[ITmedia]

 iPadをパフォーマンスに組み込んだマジシャンは前例がいるけども、7台の「新しいiPad」を使い、ハッとするような「新しいマジック」を見せてくれる動画がおもしろいので紹介します。


画像

画像

画像

画像

画像 7台ものiPadを使ったパフォーマンスは圧巻。3分間のプレゼンに多くのネタが仕込まれていて思わず見入ってしまう

 演じているのはスウェーデンのマジシャン、チャーリー ・ケーパーさんとエリック・ロサレスさんの2人組。iPadは後ろの柱に固定されていて、進行に応じて取り外したり、並べて動かしたりして使う。画面に映ったワインピッチャーからホンモノのワインが出てきたり、iPadの画面をハンカチが突き抜けたりと、iPadをうまくマジックに取り入れていて目が離せない。最後はiPadからお花を取り出し、それを客席の女性にプレゼントして締めくくっている。

 動画は3月23日に投稿されたもので、再生数は約53万回。動画を見た人からは「思わず見入ってしまった」「完璧なプレゼンテーション」といったコメントが寄せられている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 読んでみる

オススメ記事