ニュース
» 2012年04月02日 17時37分 UPDATE

ソーシャルゲーム「進撃の巨人」、Mobageで配信開始

4月2日よりMobageにソーシャルゲーム「進撃の巨人」が襲来。仲間と壁を守り外界を探索し、巨人を倒せ。

[ITmedia]
画像

 コナミデジタルエンタテインメントは、ソーシャルゲーム「進撃の巨人」を、Mobageにて配信する。

 「進撃の巨人」は、講談社より刊行の別冊少年マガジンにて連載中の人気コミックで、単行本累計は670万部以上。同作のゲーム化はこれが初となる。

 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

 ソーシャルゲームでは原作のテーマである「人類の生き残りを賭けた巨人との戦い」を主軸に、プレーヤーはキャラクターを強化しながら、壁外の巨人領域の調査を進めて、巨人との戦いに挑む。仲間と協力して巨人の襲撃から街を防衛するなどの要素も。アイテム課金制。

画像画像画像

(C)諫山創/講談社 (C)Konami Digital Entertainment


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう