新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月01日 19時48分 UPDATE

ナニコレ:「トイレッツ」は家庭用ゲーム機だった!! 「個人でも購入できます」と公式アカウント

オシッコで遊ぶ話題のゲーム機「トイレッツ」が通販サイトで販売中! 気になるお値段は……。

[ITmedia]

 「オシッコ」をコントローラ代わりに遊ぶ、セガの業務用ゲーム機「トイレッツ」が、セガ・ロジスティクスサービスの通販サイト「イーサプライ」(リンク先IE推奨)で販売中となっています。公式Twitterアカウントのション太(@toylets)によると「個人のお客様もご購入いただけます」とのこと。家庭のトイレで「トイレッツ」が遊べるだとー!

画像 このキャラ、「ション太」って名前だったんですね

 で、気になる価格はというと、トイレッツ本体(棚置きスタンドタイプ/棚置きスタンドチルトタイプ/壁掛けタイプ)が14万円(税別)、ソフトは全5種類でこれが各1万円ずつ(税別)。あとはオプションとして、アーケードゲーム機のようなコインBOX(10円玉用)が2万5000円(税別)で追加可能。コインBOXはなくてもいいとして、本体+ソフト1本でも合計15万円、ソフトを全部つければ19万円。だいたい想像はしてたけど、や、やっぱり高い……。

 ついでに言うと、トイレ本体も当然別売り。便器の形によっては取り付け不可能とありますが、そもそも一般家庭に男性用小便器があるかどうかがまず大きなハードルになりそうな気も。また購入後は自分で取り付けを行わなければならない点にも注意が必要です。

画像 「トイレッツ」の取り付けイメージ。便器は別売り

 ――とまあ、個人で購入するにはやっぱりハードルが高い「トイレッツ」。現状ではゲームセンターや居酒屋などへの導入が中心ですが、広告媒体としてはかなりの効果があるといった声もあることですし、お店を経営されている皆さんはぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事