ニュース
» 2012年05月11日 12時56分 UPDATE

レベルファイブ、グリーとの提携第一弾「二ノ国大冒険モンスターズ」を配信開始

レベルファイブがGREE参入。カードを集めて二ノ国を冒険しよう。

[ITmedia]

 グリーとレベルファイブの提携第一弾タイトル「二ノ国大冒険モンスターズ」が本日5月11日より、GREEにて配信開始となった。

 ニンテンドーDSおよびプレイステーション3にて発売中の「二ノ国」をベースにしたソーシャルカードバトルRPGで、フィーチャーフォン、スマートフォン両方に対応。基本プレイ無料のアイテム課金制で、現時点では無料のノーマルガチャと、有料(1回300コイン=約300円)のゴールドガチャが用意されているほか、スタミナやバトルptを回復させるためのアイテムが各150コイン(=約150円)にて販売中となっている。

画像

 不思議な生き物「イマージェン」のカードを収集しながら、現実とは異なる世界「二ノ国」を訪れ、冒険するというストーリー。クエストを進め、世界を旅することで賢者の呪いを解くのがゲームの目的となる。

 特徴としては、カードに表裏が存在し、表面にはイマージェンが、裏面には二ノ国の住人たちが封じ込められている点がユニーク。戦闘中に住人が持つスキルが発動することがあり、「賢者」などのレアカードの場合は大回復や必殺技などさらに大きな効果を発揮することができる。

 仲間と協力してボスに挑む「RAID(レイド)バトル」も特徴。RAIDボスには上下左右から攻撃することができ、弱点はどこか1点のみ。途中でボスが向きを変え、弱点をかわすこともあるという。

画像 最初に仲間になる3体のイマージェンたち

画像画像 カードの裏面には二ノ国の住人が描かれており、戦闘中に住人のスキルが発動することも

画像画像 強力なボスに対しては、どの方向から攻撃するかが重要となる

 レベルファイブとグリーの提携については3月21日に発表会の様子をリポート済み。今後は「イナズマイレブン・アツメヨーゼ!!(仮)」、「ダンボール戦機 ハイグレードカスタム(仮)」の2タイトルがサービス予定のラインアップに挙がっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう