新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月22日 15時59分 UPDATE

iPhoneからテレビに向かってダーツを投げるゲームアプリ

「ダーツにしやがれ!」は、iPhoneからスマートテレビやPCに向けてダーツの矢を飛ばす。

[ITmedia]

 iPhoneとスマートテレビを連動させる新たなタイプのアプリ「ダーツにしやがれ!」を、リクルートのメディアテクノロジーラボが提供している。App Storeから無料でダウンロードできる。

ah_dart1.jpg

 iPhoneの画面上のダーツの矢を、スマートテレビやPCに表示した的に向けて飛ばして遊ぶゲーム。iPhoneで撮影した画像を切り抜いてダーツの矢として使い、iPhoneをテレビに向かって振って矢を飛ばす。加速度センサーで矢のスピードや刺さる位置を細かに判定認識することで、本物のダーツのように腕の細かな振りなどが重要になるリアルな身体性を追求しているという。

ah_dart2.jpg

 iOS 4.3以降に対応。スマートテレビまたはPCから専用サイトにアクセスする必要がある。

ah_dart3.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事