ニュース
» 2012年05月24日 23時49分 UPDATE

ナニコレ:これさえあれば、あなたのアイスをがっちりガード

アイスメーカーの「Ben & Jerry's」から、カップアイスに「鍵」をかけられる画期的商品が発売中。

[ITmedia]

 冷凍庫にアイスを入れておいたら、いつのまにか食べられていた!

 ――そんな悲しい経験とも、この「Ben & Jerry's Euphori-Lock」があればさようなら。たった6.64ドルで、あなたのアイスをガッチリと守ってくれます。

画像 この写真だけ見て、何に使うものか分かったらすごい

 アイスのフタにカチッとはめこんで使用し、ナンバーロックを解除するまでははずれない仕組み。アイスメーカーの「Ben & Jerry's」が開発したもので、同社の海外通販サイトで販売されています。

 サイトの紹介文がまたユニーク。「外出中に同居人のつまみ食いを心配するのはもうイヤですか? 冷凍エンドウの後ろに、あなたの大好きなモノを隠すのに飽きましたか? Ben & Jerry's Euphori-Lockは、家族の調和を保つためにデザインされました!」

 むりやりこじ開ければ本体ごと外せそうな気もしますが、この際ヤボなツッコミはやめましょう。アイス1つで家族の和が崩壊しないためにも、ぜひ一家に一台、いかがでしょうか。

画像 こんな感じで、アイスのフタ部分にはめ込んで使います

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう