新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月01日 16時57分 UPDATE

ナニコレ:グンマー、ついに宇宙へ――「ぐんまのやぼう」に宇宙編

「ぐんまのやぼう」がメジャーアップデートにより宇宙&ガチャ機能追加! 太陽系逃げてー!

[ITmedia]

 みんな大好き「ぐんまのやぼう」が、本日のメジャーアップデートで「バージョン2.0」になった。新たに「宇宙」への挑戦が加わったほか、群馬県の市町村カードを集める「ガチャ」も追加されている。

 「ぐんまのやぼう」は、特産品を収穫することで得られる、謎のポイント「G(GUNMA)」を使って、隣県を次々と「群馬化」していくiOS / Android用無料アプリ。配信当初は日本国内しか侵略できなかったが、のちに「世界編」が追加され、さらに今回のアップデートでついに「宇宙」まで侵略できるようになった。一体どこまで侵略すれば気が済むんだ……。

画像画像 先日のアップデートで追加された「世界編」(左)と、今回追加された「宇宙編」(右)

 今バージョンのもうひとつの目玉である「ガチャ」機能では、合計80種類以上の市町村カードがランダムで排出される。ガチャは1時間に1回無料で引くことができ、それ以外の時は1回3000G。と言っても、実際のお金は一切かからないのでご安心を。

 集めた市町村カードは図鑑に記録されていき、達成度によって資源レベルの上限がアップ。また合併前の市町村カードをすべてコンプすると、貴重な合併後の市町村カードが手に入る「コンプガチャ」要素も。しょ、消費者庁ーっ!(※無料なのでセーフです)

 群馬の地方新聞でも取り上げられるなど、配信開始以降、怒濤の勢いで広がりつつある「ぐんまのやぼう」。果たしてその野望に終わりはあるのか、今後も群馬から目が離せない。

画像画像 群馬マニアにはたまらない市町村カードが80種類以上!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事