ニュース
» 2012年06月04日 09時00分 UPDATE

テレビに向かって「にゃー!」 猫ひろしさんが「テレビの手」をアピール

「どうも、外タレです」――お笑いタレントの猫ひろしさんが、手型リモコン「テレビの手」のイベントにやってきた。

[ITmedia]
ah_neko3.jpg 猫魂Tシャツに短パンで登場した猫ひろしさん

 タカラトミーアーツの手型リモコン「テレビの手」(2100円)発売記念イベントが6月2日開かれ、お笑いタレントの猫ひろしさんが登場した。

 「どうも、外タレです」と現れたカンボジア国籍の猫さん。「猫ひろしコール」で会場を盛り上げ、カンボジア語で「こんにちわ」などの挨拶も披露した。

ah_neko2.jpg テレビの手を実演
ah_neko4.jpg

 テレビの手は、上下や左右に振ることで、テレビの電源をオン・オフしたり、チャンネルや音量を切り替える。猫さんは「にゃー!」という掛け声とともにテレビの手を振って実演。「猫の手を借りるみたいにテレビの手を借りましょう」とネコに絡めたネタでPRした。

 ロンドン五輪男子マラソンのカンボジア代表に選ばれたものの、出場が取り消しになった猫さん。テレビの手でオリンピック観戦を、と司会に振られ、「日本とカンボジアを応援します」と話していた。

ah_neko1.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう