新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月05日 08時14分 UPDATE

3DSに新型? 1.5倍の大画面で今夏発売の報道 任天堂は否定

日経新聞がニンテンドー3DSの新型発表について報道。しかし任天堂は即座にニュースリリースでこれを否定した。

[ITmedia]

 ニンテンドー3DSに大画面の新型が登場するという噂が浮上し話題になっている。日経新聞の6月4日の報道が発端で、それによると新型は現行の約1.5倍にあたる4.3型程度の液晶を搭載、価格は現在の1万5000円より高くなる見込み。

 日本とは裏腹に苦戦の続く欧米市場での巻き返しが新型投入の目的で、早ければ今年夏にも日米欧で発売されるとのこと。現在米ロサンゼルスにて開催中の「E3 2012」で概要が発表されると報じた。

 しかし、任天堂は即座に「本日の日本経済新聞の報道について」というニュースリリースをサイトに掲載。「当社が発表あるいは事実確認したものではなく、数多くの間違いが含まれた、日本経済新聞社の全くの憶測記事です」と報道内容を否定した。

画像画像 任天堂は即座にこれを否定(左)、E3期間中の発表内容は任天堂サイト上の特設ページ(右)にて中継される予定

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!