占い好きな女子の心を理解せよ 合コンで確実に盛り上がるのは手相アプリ!モテ機 Vol.5

合コンにかわいい子がいた。もっと近付きたい。だけど、どうしよう? 無意味に近付くと、単なるがっつき男だよな? そんな想いを抱く男子諸君は「近付く理由」を作るべし。女子は理由が必要な生き物だから。今回は合コンや飲み会などで、気になる女子とナチュラルに接近できるアプリをご紹介する。

» 2012年06月12日 09時18分 公開
[池田園子,ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ほとんどの女子が大好きなもの――それは占い。女性誌を買ったときに、巻末の占いを見ないという女子は少数派だ。そんな占いを、合コンに取り入れてみてはどうだろうか。ただし、占いの“う”の字も分からない男子諸君だからこそ、ここはアプリに頼るべし。女子でも聞いたことがないような小難しい占いではなく、誰でも聞いたことがあり、かつ身近で、少し勉強すると分かるくらいの「手相占い」がベスト。

“知識ゼロ”男子がおうちで予習できるアプリ

 「生命線ってどの線だっけ?」「結婚線て? おい、手相で結婚まで分かっちゃうのか?」「感情線と頭脳線の区別が付かない」というような男子、手を上げて。このように手相の知識がゼロに近い男子でも、アプリで基礎からさっと手相を学べるから安心を。「男の手相Lite」は、基本的には手相を写真に撮って診断するアプリだが、「手相について」というページでは線のこと、そもそも右手と左手のどちらを見れば良いのかなど、診断にあたって必要な情報が解説されている。ちなみに利き手で診断すると後天性(手相も変化していくため)の結果が、利き手ではない手で診断すると先天性(生まれつき持っている性質など)の結果が出てくる。ベーシックな生命線、感情線、頭脳戦、運命線、結婚線について押さえ、各線がどのような意味を表すのか、頭に入れておこう。5種類しかないのだから、なんてことはない!

その場でなんちゃって占い師になれる

 少し学習した後は、早速実践しよう。合コンで使う用なので女子目線で進めるべく、「男の手相Lite」の姉妹版「女子手相Lite」を、あらかじめダウンロードしておこう。「へー。あえて女子用の入れてるんだー、面白い(笑)」となって、決して女子ウケは悪くない。

女子手相Lite

 ここでは開き直って堂々と「手相アプリが合コンで使えるって言ってたヤツがいてさー、俺、素直にダウンロードしてんのよ」などと言うべき。女子に聞いてみると「合コンにゲーム要素を入れるあたりから、盛り上げようとしている気持ちは、ひしひしと伝わってくる」「頑張っている感がある」「“合コンで使えるから”と、計算かもしれないけれどバカ正直に言うのは、悪くない」などと好評価だ。

 使い方はとても簡単。黒や濃い茶色などの暗い色をバックにして、スマホ画面に表示される手相の線に沿って、手相の写真を撮るだけでOK。すぐに診断結果が出るので、その場で占ってあげよう。女子の占い好きっぷりがどれほどか、目の当たりにできると思う。

手相で相性まで占えちゃう!

 手相で相性占いもできるのは、「ザ・手相」だ。気になる「恋愛の相性」「男女の友情」などが調べられる。合コンでは各自、手相の写真を撮影し「恋愛の相性」を全員占ってみると面白い。「完全にネタだけど楽しいよね」「気になる人と相性抜群ってなったことがあって、向こうも笑いながらも意識はしてくれたから良かった」「ゲーム感覚でワイワイという感じにはなる」などと女子も肯定している様子。昔、写真を撮って相性を占うアプリがあったが、それと同じ感覚で軽く試してみると良い。「これ盛り上がるからやってみようぜ」とシンプルに、かつ純粋に言ってしまおう。飾らない真っ直ぐな男こそ、モテるのだ。

ユニークな手相で盛り上がろう

 ここまではベーシックな手相の話。ここからは「変わり種」な手相で攻めよう。例えば「モテ線」「KY線」「好きもの線」など。聞いたことのない線ばかりだと思うが、そういった線こそ知りたくないだろうか? そんな手相を解説するアプリが「島田秀平塾!恋愛・結婚コース」である。

島田秀平塾!恋愛・結婚コース

 恋愛・結婚をモテ編、幸せな結婚編、危険な恋編などに細かくジャンル分けし、その中に「エロ線」や「KY線」などオリジナルの名称が付けられた線が数多く収録されている。これは女子ウケ抜群だ。手相とアプリを交互に見ながら「お、これ、モテ期到来線だよ。××ちゃんてかわいいし、今ちょうどモテ期なんじゃないの?」などと絡めば、女子も悪い気はしない。むしろご機嫌になるはず。そういった意味で個人的に、これを合コン必須アプリに指定したい。監修は「手相芸人」として人気を博している島田秀平氏。膨大な数の鑑定をこなし、著書も累計60万部を超える大ヒットを飛ばしていることからも、信頼度は高すぎるといっても良いくらいだ。

 たかが占い、されど占い。しかし、女子にとって占いはハッピーの源でもあり、ときに心の拠り所でもある。占いに一喜一憂することもあるくらい、かわいいハートを持っているわけですよ。男子はそれをくんだ上で、さらっと占いをチラ見せしてみると「いいねー。君分かってる!」となるはずだよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」