新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月13日 16時34分 UPDATE

タカラトミー、「リカちゃん なでしこジャパンモデル」を限定発売

左胸には金色の星が輝く。「なでしこジャパン」のサポーターになったリカちゃん人形が6000体限定で発売される。

[ITmedia]
画像

 タカラトミーは、着せ替え人形「リカちゃん なでしこジャパンモデル」を7月21日から6000体限定で発売する。価格は3780円。

 「なでしこジャパン」が、震災後の日本に喜びと力を与えてくれた象徴のひとつであること、また、“なでしこ効果”により、女子のサッカー人気が高くなっていることなどから企画された。

 リカちゃんが着用しているウェアは、2012年からサッカー日本女子代表チーム「なでしこジャパン」が着用しているユニフォーム柄をモチーフとし、細部にまでこだわってデザインされた。左胸には、日本国旗やサッカー日本代表チームエンブレムの他、ワールドカップ優勝の証である金の「星」を付けている。

 背番号はサポーターをイメージしたナンバーである「12」を採用。髪にはジャパン・ブルーのシュシュを結んでいる。ウェアやサッカーストッキングのラインのほか、イヤリング、靴ヒモなどにあしらわれたピンクも、すべて「なでしこジャパン」をイメージした色とのこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事