黒い悪魔がiPad&iPhoneに対応だと……!? 「ゴキラジ!!」がさらに凶悪化して帰ってきた【閲覧注意】

カサカサカサ。真っ暗な部屋で聞くあいつの気配。奴らの季節はこれからだ!

» 2012年06月28日 13時19分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 以前、紹介したUSBラジコン「ゴキラジ!!」が、iPad&iPhoneでの操作に対応してお早い帰還とあいなった。

 「ゴキラジ!! for iPad/iPhone USB 赤外線 RC」は、専用の操作アプリをインストールすると、iPad/iPhoneの画面を指でタッチするだけで「ゴキラジ」をコントロールする事ができるようになる。日本トラストテクノロジーの通信販売限定で価格は2980円。

画像

 ただiPad/iPhoneに対応しただけではない。新たに3つの機能を追加した。まず、スピードアップ! 余計なことをしてくれたものだ。加速スライダーで、ゴキラジをより速いスピードで動かすことができるようになった。次にジャイロコントロールに対応した。iPad/iPhoneの傾きで操作することができるので、なんとなくな感じで奴が動いてくれる。そして、トリム調整スライダーで直進方向のズレを修正する事ができるようになった。つまり、従来品よりも早く賢く正確になってしまったわけだ……。

 メーカーは、「本物さながらカサコソと動き回る姿は、ゴキブリ嫌いには耐えられないくらいのインパクトがあります。でも、しばらく動かしているとなぜか愛着がわいてくるから不思議w ゴキブリ嫌いの人も、これを機にゴキブリを好きになる事が出来るかもしれませんよ!?」と変に前向きだから困る。

画像 送信機をiPad/iPhoneに挿すだけ

画像 iPad/iPhone対応になった「ゴキラジ」は、多脚構造による駆動方式で、左右3本ずつの脚がそれぞれ動き「直進」「後退」「右旋回」「左旋回」の4つの動作を行う事ができる

画像 ひっくり返すと脚をバタバタするよ

画像 動力はリチウムイオンバッテリー。付属のUSB充電ケーブルをPC等のUSB端子に挿し、ケーブルの反対側を「ゴキラジ!」のお尻に挿すと充電できる。送信機の内部バッテリーも同様

画像 サイズは体長約75×幅35×体高35ミリメートル(※羽、触角、脚を含まず)。重量約24グラム。赤外線で送信し、最大6メートル先から操作可能。送信機の重量は約16グラム

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」