ニュース
» 2012年06月28日 13時19分 UPDATE

【閲覧注意】:黒い悪魔がiPad&iPhoneに対応だと……!? 「ゴキラジ!!」がさらに凶悪化して帰ってきた

カサカサカサ。真っ暗な部屋で聞くあいつの気配。奴らの季節はこれからだ!

[ITmedia]

 以前、紹介したUSBラジコン「ゴキラジ!!」が、iPad&iPhoneでの操作に対応してお早い帰還とあいなった。

 「ゴキラジ!! for iPad/iPhone USB 赤外線 RC」は、専用の操作アプリをインストールすると、iPad/iPhoneの画面を指でタッチするだけで「ゴキラジ」をコントロールする事ができるようになる。日本トラストテクノロジーの通信販売限定で価格は2980円。

画像

 ただiPad/iPhoneに対応しただけではない。新たに3つの機能を追加した。まず、スピードアップ! 余計なことをしてくれたものだ。加速スライダーで、ゴキラジをより速いスピードで動かすことができるようになった。次にジャイロコントロールに対応した。iPad/iPhoneの傾きで操作することができるので、なんとなくな感じで奴が動いてくれる。そして、トリム調整スライダーで直進方向のズレを修正する事ができるようになった。つまり、従来品よりも早く賢く正確になってしまったわけだ……。

 メーカーは、「本物さながらカサコソと動き回る姿は、ゴキブリ嫌いには耐えられないくらいのインパクトがあります。でも、しばらく動かしているとなぜか愛着がわいてくるから不思議w ゴキブリ嫌いの人も、これを機にゴキブリを好きになる事が出来るかもしれませんよ!?」と変に前向きだから困る。

画像 送信機をiPad/iPhoneに挿すだけ

画像 iPad/iPhone対応になった「ゴキラジ」は、多脚構造による駆動方式で、左右3本ずつの脚がそれぞれ動き「直進」「後退」「右旋回」「左旋回」の4つの動作を行う事ができる

画像 ひっくり返すと脚をバタバタするよ

画像 動力はリチウムイオンバッテリー。付属のUSB充電ケーブルをPC等のUSB端子に挿し、ケーブルの反対側を「ゴキラジ!」のお尻に挿すと充電できる。送信機の内部バッテリーも同様

画像 サイズは体長約75×幅35×体高35ミリメートル(※羽、触角、脚を含まず)。重量約24グラム。赤外線で送信し、最大6メートル先から操作可能。送信機の重量は約16グラム

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう