ニュース
» 2012年07月04日 19時11分 UPDATE

日々是遊戯:「LINE」との連携第1弾ゲームアプリ「LINE Birzzle」が配信開始

えっ、もう!?

[ITmedia]

 昨日行われたカンファレンスで、ゲームとの連携サービスなどが発表された、NHN Japanの無料通話アプリ「LINE」。その連携第1弾アプリとなる「LINE Birzzle(ライン バズル)」が7月4日、iPhoneAndroid向けにリリースされた。

画像

 鳥の形をしたブロックを移動させ、同色のブロックを3つ以上つなげて消していくアクションパズルゲーム。もともと「Birzzle」というタイトルで配信されていた作品で、これにLINE向けの新要素を追加し、移植したのが本作となる。無料版と有料版の2種類があり、有料版の「LINE Birzzle Plus」は170円で、無料版より多くのゲームモードでプレイ可能となっている。

 無料版、有料版を問わず、ダウンロード特典としてLINE内で使える限定オリジナルスタンプを無償提供。またLINE上の友達に「LINE Birzzle」をオススメする機能もある。

画像画像画像 色とりどりの鳥たちをフリックで並べ替えて消していく。新キャラクターとして爆弾ペンギンの「ぺぺ」が登場

 現時点でLINEとの連携はスタンプ配布のみにとどまっており、LINE上の友達と協力して遊んだり、スコアを競い合ったりといったソーシャルな要素はない模様。このあたりについては「追って検討していきたい」(NHN Japan 広報)とのことだった。

 とは言え昨日のカンファレンスでは複数のタイトルが準備中であることが明らかになっており、LINEと連動する本格ソーシャルゲームの登場も時間の問題と言えそうだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう