新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月28日 10時22分 UPDATE

ニンテンドーeショップ、一部で障害発生中 「Newマリオ2」「鬼トレ」エラーでDLできず

コード番号を入力してもエラーが出てしまう状態に。

[ITmedia]

 本日(7月28日)午前9時よりスタートした、ニンテンドー3DSカードソフトのダウンロード販売ですが、アクセス集中のためか、9時20分ごろより障害が発生しているようです。

 筆者もコンビニにで「Newスーパーマリオブラザーズ2」のダウンロードカードを購入してきましたが、ニンテンドーeショップ自体にはつながるものの、コード番号を入力しても「番号を確認できませんでした」というエラーが出てしまい、ダウンロードのステップに進めない状態。任天堂公式サイトの「ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況」によると、「現在、一部のサービスに障害が発生しております。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、しばらくお待ちください」とのこと。同じような症状で「ダウンロードできない!」という人は、サービス復旧まで待った方がよさそうです。

画像 会社近くのセブンイレブンではこんな感じで販売されていました

画像 ダウンロードカードはこんな感じ

画像 コード番号を入力し、ソフトを受信しようとしても……

画像 「番号を確認できませんでした」と出てしまう状態

追記

11時30分ごろに無事復旧した模様。「ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況」によると、「現在は正常に稼働しております」とのこと。筆者も無事ダウンロード画面に進むことができました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事