新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月10日 21時47分 UPDATE

ナニコレ:インテリアに宝箱(みたいな段ボール箱)はいかが? その名も「あの宝箱」

ドット絵風のデザインもステキです。

[ITmedia]

 どんなゲームでも、宝箱を見つけた瞬間はやっぱりワクワクするものです。

 そんなワクワク感をいつでも味わえる、「あの宝箱」が、クラウドファンドサイト「CAMPFIRE」にてパトロン募集中です。目標額は10万円で、残り15日の時点ですでに7万8500円を集めておりなかなか順調な模様。

画像

 段ボール製で、デザインはなぜかドット絵風。部屋の片隅に置いておけば、なんの変哲もない日常がたちまちゲームの世界に早変わりするという逸品です。ちなみにデザインは「ゼルダの伝説」を意識したのだそう。

 サイズは大、中、小の3サイズ。1000円支援で小、2500円で小と中、5000円で小・中・大がもらえる仕組み。また1000円以上でもれなく付いてくる「ちいさいメダル」(“ちいさな”ではない)の存在も気になるところです。

画像

画像

画像 実は以前、開発中のサンプルを送ってもらったことがあり、ねとらぼ編集部引っ越しの時(記事:ねとらぼ編集部、引越し作業なう!)に使ったのでした

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事