新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月22日 09時07分 UPDATE

グラッと来たらベッドへ 耐震防災型ベッドシェルター

耐震ベッド「WOOD・LUCK」は65トンの耐荷重試験をクリア。家の補強と比べて安価で身を守ることができる耐震装置だ。

[DIGINFO TV]
DIGINFO TV

 新光産業が開発するWOOD・LUCK(ウッド・ラック)は近年増加する地震による建物倒壊から身を守る耐震ベッドです。

耐震の改修をするのは家の補強をするのが一番だと思いますが、金額的に負担が多いです。こちらの製品は安価で身を守ることができる耐震装置という扱いで販売しています。

WOOD・LUCK(ウッド・ラック)で主に使用しているひのきは樹齢30〜40年の間伐材です。ひのきの特徴である丈夫さは主要構造材として最適であり、65トンの耐荷重試験をクリアしています。

こちらの現物はシングルサイズです。これと同じベッドタイプのものでセミダブルサイズ、背が10cm高く、幅が20cm広いタイプもあります。他には介護ベッドをお使いの方用に囲うタイプのシェルター型もあります。

一番問い合せが多いのが、木造の家に住んでいる方です。高齢者のご本人様や周りのご家族さまから問い合せ頂いています。

製品価格は本体税抜き45万円です。設置搬入費が5万円からとなっており、介護ベッド使用者にはシェルター型も同じ金額で提供されています。またセミダブルタイプは50万円から販売されています。

関連キーワード

耐震 | 防災 | 地震


Copyright(c) 2014 Digitized Information, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

オススメ記事