新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月22日 21時44分 UPDATE

「ドラクエX」にすれちがい機能 3DS「冒険者のおでかけ便利ツール」配信開始

現実とゲーム内ですれ違うことで、嬉しいゲーム内アイテムが手に入るそう。

[ITmedia]

 スクウェア・エニックスは8月22日、同社の「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」と連動する、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」の配信を開始した。

画像

 「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」は、「ドラゴンクエストX」にログインしていない時でも、3DS上からさまざまな機能を利用できる、名前どおりの「便利ツール」。ゲーム内のバザーをいつでも閲覧できたり、フレンドに友達を送ることができたりと、便利な機能が揃っている。

 ユニークなのが、3DSの「すれちがい通信」を使った「ダブルすれちがい」機能。町中ですれ違ったプレイヤーと、ゲーム内で再度すれ違うことで「ダブルすれちがい」となり、ポイントを獲得することが可能。これを溜めていくと、「ちょっと嬉しいゲーム内アイテムがごほうびとして獲得できる」という。

画像

画像

 ダウンロードは無料で、パッケージに封入されている「冒険者登録証」に記載された引替番号が必要。「ニンテンドーeショップ」にアクセスしたのち、「設定・その他」から入力することでダウンロード可能になる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!