ニュース
» 2012年08月28日 13時32分 UPDATE

子どもにぴったり オリジナルのシンプルケータイが作れる英国のOwnFone

OwnPhoneは最大で12個のボタンを付けることができ、ボタンを押すだけで特定の相手に電話できる。子どもの連絡用にぴったりだ。

[ITmedia]
ah_own.jpg

 1人1人に合わせてカスタムしたシンプルな携帯電話を作れるサービス「OwnFone」が英国でスタートしました。

 OwnPhoneには最大で12個のボタンを付けることができ、それぞれのボタンに1つずつ好きな電話番号を割り当てられます。ボタンを押すだけで、割り当てられた番号に電話をかけることが可能です。例えば、子どもが保護者や学校など特定の相手を連絡を取るといった用途にぴったりです。デザインもカラフルにでき、子どもに受けそう。

 厚さ7ミリ、重さは40グラムと薄くて軽く、Shutdownモードにしておくと、バッテリーは最大で1年持ちます。値段は55ポンドで、月額料金は通話時間によって7.50ポンド(50分)〜15ポンド(500分)。

 英国のサービスですが、日本でもこのようにデザインもカスタムできるシンプルケータイがあれば人気が出るのではないでしょうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう