新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月28日 16時57分 UPDATE

PS Vita、アップデートで初代PSゲーム対応、ホーム画面はボタン操作可に

やっとPSPに追いつきました。

[ITmedia]

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは8月28日、PlayStation Vitaが初代プレイステーション用ソフトに対応開始したと発表した。同日より配信された「システムソフトウェア バージョン1.80」の導入が必要。

画像

 これまでPSP、PS3の「ゲームアーカイブス」として配信されてきたタイトル600本以上がPS Vitaでもプレイ可能になる。ソフトはPlayStation Storeでオンライン販売され、すでに購入済みのタイトルについては、PS3から転送、あるいはストアから再ダウンロードすることで遊ぶことができる。

 併せて、今回のアップデートで対応した機能のひとつに「ホーム画面をボタンで操作できるようになった」という点がある。これまでホーム画面はタッチ操作にしか対応していなかったが、PSPなどのインタフェースに慣れていた人からは「ボタンで操作したい」という声もあがっていた。その他のアップデート詳細については、PS Vitaサイトのアップデート情報より閲覧可能だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事