新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月13日 21時23分 UPDATE

ナニコレ:そのネーミングどうなの……「うんちの臭いがお花の香りに変わるスプレー」ベネッセから

いい香り+ウンチの臭い=さらにいい香り!!!!!!!!

[ITmedia]

 ベネッセコーポレーションは9月14日より、新商品「うんちの臭いがお花の香りに変わるスプレー」を発売すると発表した。価格は1480円で、200ミリリットル入り。

画像

 主に使用済みおむつの臭いを解決するために作られたもので、「消臭」ではなく、うんちの臭いを取り込んでお花の香りに「変えて」しまうのが特徴。商品名にもあるとおり、使用後のおむつに本製品をシュッとひと吹きすることで、うんちの臭いがフローラルの香りに変化するという。

 商品名はともかく、発想と仕組みはなかなか画期的だ。そもそも香水など多くの芳香品には、何十種類もの香料の成分がブレンドされており、その中にはうんちの臭いのように、一般には不快に感じるような成分も含まれているのだそう。本製品ではそこに着目し、良い香りの香料から、あらかじめ不快な臭いの成分だけを除去。うんちの臭いと組み合わさることで、本来のより良い香りに変化するようにした。

「育児中のママ・パパの『臭いのストレス』を軽減し、毎日の赤ちゃんのおむつ替えをもっと楽しい時間にします」(リリースより)

画像

 商品はベネッセの通販でのみ購入可能。専用ホームページのほか、以下の受注電話窓口でも販売する。

受注電話窓口 0120−114728

(月〜土10:00〜20:00 /日曜・祝日・年末年始を除く)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事