新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月20日 16時48分 UPDATE

TGS2012:「俺屍」最新作はPS Vitaで発売 SCEブースで明らかに

キーワードは拡散、共有、参加、QRコード、そして……ネコ耳。

[ITmedia]

 PS Vitaだからできた新しい「俺屍」だ――。

 東京ゲームショウ2012初日の9月20日、ソニー・コンピュータエンタテインメントブース内巨大スクリーンにて「俺の屍を越えてゆけ」シリーズ最新作の映像が上映された。

画像

 映像はゲームデザイナー・桝田省治氏のメッセージからスタート。現時点での開発状況について「まだ詳しく伝えるには至らない」としつつも、「メッセージだけでは芸がない」と、制作途中のイラスト資料や、戦闘シーンのものと思われるスクリーンショットなどが公開された。

画像

画像

画像

画像

画像

 さらに「ついでに出血大サービス」で公開されたステータス画面には、ネコ耳のついたキャラクターや、SNSとの連携を思わせる「拡散、共有、参加」と書かれたアイコン、QRコードなどの存在を確認することができた。最初のPS版でも、メモリーカードを持ち寄ることで育てたキャラクターの受け渡しなどが可能だったが、それの発展型といったところだろうか。なお、詳細については「気になるだろうが、ツイッターで質問されても、今は答えられない(笑)」とのこと。

画像

画像

 発売プラットフォームも正式にPS Vitaに決定。発売時期などについては明かされなかったが、ファンにとってはますます発売が楽しみな作品となりそうだ。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事