ニュース
» 2012年09月21日 12時11分 UPDATE

あの「ドラゴンコレクション」がアーケードゲームに 手に入れたモンスターをその場でカード化

ソーシャルゲーム版との連動要素も。

[ITmedia]

 東京ゲームショウ2012、KONAMIのブースではソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」のアーケード版、「ドラゴンコレクション シシトウ団の野望」を大々的に出展していた。

画像

画像

 累計会員数650万人以上、ソーシャルカードゲームブームの先駆けとなった人気作がアーケードゲームとなって登場する。内容は「ドラゴンコレクション」からバトル部分を抜き出したようなイメージで、最初に好きなカードを選んでデッキを設定したら、戦う相手を選んでバトル開始。バトルは3対3で行われ、最初は互いにカードを伏せ合った状態からスタートし、攻撃することでお互いのカードをめくって明らかにしていく。ニガテなカードや、相性の良いカードを早めに暴くことができれば、バトルをより有利に進められそうだ。

画像

画像

 見事戦闘に勝てばモンスターカードと「秘宝」をゲット。モンスターと秘宝はその場でカードになって排出され、本物のカードとして入手できるのが面白い。さらにカードに描かれたQRコードを読み取ると、ソーシャルゲーム版「ドラゴンコレクション」でも同じモンスターをゲットできるとのこと。

 「ドラゴンコレクション シシトウ団の野望」は2013年春稼働予定。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう