ニュース
» 2012年09月21日 16時58分 UPDATE

TGS2012:シェフが如く――セガブーススタジオに川越シェフが登場

「龍が如く5 夢、叶えし者」にシェフのタツヤ役で出演しています。

[たろちん,ITmedia]

 セガブーススタジオでは21日、「龍が如く5」のイベントが開催されシリーズ総合監督の名越稔洋氏、ゲームに出演したシェフの川越達也氏が出演しました。

画像 総合監督の名越さん。

 最初にステージに登場したのは名越氏。「夢という言葉を風化させないため、ちゃんとしたドラマにしたいという想いがあった」と、本作に込めた想いを語りました。

画像 名越さんと握手する川越シェフ

 続いて川越シェフがおなじみの「川越スマイル」で登場。川越シェフはシェフの「タツヤ」役として出演しており、ゲーム内に登場するオリジナルメニューの監修も担当。また、そのメニューを実際の店舗でも食べられるように現在準備を進めているという。

画像 炸裂する川越スマイル

画像 自身の出演シーンを見つめる川越シェフ

画像 さらに炸裂する川越スマイル(?)

 名越氏は川越シェフをキャスティングした理由を、「今の時代を象徴する人」と絶賛。川越シェフはゲームに登場する「タツヤ」について、「僕を嫌いな人もいると思うので、がんがん殴られる役でもよかったんですけど……」と自虐的なコメントで笑いを誘う場面も。そんな川越シェフが大好きですよ!

画像 炸裂する川越アヒル口

画像 最後は美女たちとともに撮影会

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう