新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月21日 20時39分 UPDATE

TGS2012:20万円台で本格フライトシム用コックピットが手に入る! パーソナルフライヤー「AstroWings」

同社としては初の個人ユーザー向け商品とのこと。

[ITmedia]

 東京ゲームショウ2012、ムナゾヲのブースでは、個人用のパーソナルフライヤー「AstroWings」を出展していました。

 Windows、PS3、Xbox 360に対応する、USB接続タイプのフライトシミュレーター用コックピット。イスの根元部分が言わば巨大なコントロールスティックになっており、体を傾けることで機体を前後左右に動かすことができます。もちろん、市販のフットペダルやジョイスティックと組み合わせることで、より精密な操縦体験も可能。ただ、コストを下げるための判断か「機体の動きに合わせてシートが動く」のではなく、「シートの動きで機体をコントロールできる」という点には注意が必要です(似てるけど全然ちがう!)。

画像 正面のモニタやフットペダル、ジョイスティックなどは別売り

 これまでにも訓練用にもっと高価なモデルは販売していましたが、この「AstroWings」はコストダウンに重点を置いた、同社としては初の個人ユーザー向け商品。今回は参考出展で、価格などは今後注文状況を見て決めていくそうですが、おそらく標準のセットで「20万円台」くらいとのことでした。

 注文、問い合わせなどはムナゾヲのサイトからどうぞ。要望があれば振動システムやG体感システムなどのオプション追加にも対応してくれるそうです。

画像 いざ、大空へ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事