ニュース
» 2012年09月21日 21時12分 UPDATE

TGS2012:特許出願中! 子供にスマホを安心して貸せる「あんしんキッズロック」

子供にスマホを「利用させない」のではなく、思いっきり「遊ばせる」ためのロックアプリ。

[ITmedia]

 東京ゲームショウ2012、ハッピーミールのブースでは、お子さんのいるパパ、ママにぜひオススメしたい「あんしんキッズロック」というAndroidアプリを展示していました。

 「あんしんキッズロック」は、子供にスマートフォンやタブレットを安心して貸せるようにするためのロップアプリ。あらかじめ登録しておいたアプリだけを表示する、子ども専用のホーム画面を実現するアプリで、うっかりHOMEキーを押して前の画面に戻ってしまったり、関係ないアプリの起動や、意図しないネット接続を防いだりすることができます。また、子供が遊びすぎないよう、プレイタイマーを設定することも可能です。

画像 ホーム画面には、あらかじめ選んでおいたアプリだけを表示させることが可能

画像 ロックレベルを高く設定すれば、広告などをクリックしても通信を行わないようにすることができます

画像 もちろん遊びすぎ防止タイマー機能も。いたれりつくせり!

 スマホ向けアプリの中には子ども向けのゲームやツールも多くありますが、大切なスマホを子供に預けるのはやっぱりドキドキするもの。このアプリは子供にスマホを「利用させない」のではなく、思いっきり「遊ばせる」ことを目的としており、そんなパパやママたちの不安をバッチリ解消してくれます。

 7月9日よりGoogle Playにて無料配信中で、現在特許出願中とのこと。惜しむらくは、ホーム画面ごとごっそり入れ替えるというアプリの性質上、AndroidのみでiPhone版が存在していないことです。

画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう